黄ばんだ歯を白くするには

黄ばんだ歯を白くできました!


女性でも、男性でも、黄ばんだ歯って印象悪いんですよね・・・・。
きちんと歯磨きもしていますし、毎日定期的にしていても、黄ばんだ歯になる人はなるんですよね。

 

 

黄ばんだ歯になる原因は?

まず黄ばんだ歯にする原因と言うのは、コーヒーたばこ、この2点が多くを占めます。。
コーヒーにはタンニンが多く含まれていて、このタンニンという物質が歯の黄ばみの原因になっています。

タンニンは、歯にだんだんと沈着していって黄色くなっていきます。
また、通常の飲食でも着色が強い物は、その色素が歯に付きやすくなります。その中でも強いのがコーヒーです。着色がとても強いので歯が黄色くなりやすいです。

 

 

たばこ吸わない・コーヒー飲まないでも黄ばむ歯?

コーヒーやたばこを吸わない人でも歯は黄ばむ人は黄ばんでしまいます(*_*;
その場合の原因は、口の渇きが関係しています。
これは遺伝的に口が渇きやすい人、渇きづらい人がいます。唾液の分泌量に差があるのですがそれが大きく関係しています。

 

 

口が渇く事で、2方向の面から歯が黄色くなります。
まず、1つ目は、
@口内が渇くと口の中の雑菌が繁殖しやすくなる状態になります。
そのような状態を放っておくと口の中で細菌繁殖が活性化して歯に付着していきます。
2つ目は
A口が渇くと歯も渇きます。
渇いた状態の歯は通常よりも色が付きやすい状態になってしまいます。この渇いた歯に飲食物の着色や、タバコ等のヤニが通常以上に付着しやすい為に歯が黄色くなりやすくなります。

 

これがコーヒーも飲まない、たばこも吸わないのに歯が黄ばむ人の原因です。

 

口が渇きやすいという事は遺伝が関係していて、自然と潤いを保つような口にするのは難しいです。
口の渇きの改善方法として出来る事が、口の中が渇いた状態が続かないように1日の中で定期的に水分を摂取すると細菌が繁殖しづらい口内環境になり、結果、歯の黄ばみも付きずらくなります。

 

 

また、口の潤い状態が続くと、黄ばんだ歯になってしまっても徐々にですが、白くなっていきます。(個人差があります)
さらに、個人によりますが、口呼吸の癖がある人、歯並びが原因で口が閉じている状態が難しい人(また、閉じている時間が短い人)も口内が渇きやすい状態になります。

 

なんで黄ばんだ歯に個人差があるの?

個人差を深く探ってみると、歯の表面の質、歯の形、歯並び、唾液の性質や量がそれぞれ歯の黄ばみとの関係を作っていて、これが個人によって違う為に、個人差が生まれます。
多少ながら遺伝も関わっている事も事実です。

 

 

コーヒーでの黄ばみでの解消法

コーヒーを飲んだ後は、歯磨きをするのがベストです。
単純ですが、昔も今も変わっていないですね。

 

 

コーヒー飲んだら歯磨きと頭の中にインプットするといいかもです(#^.^#)

そんな時間が無い、仕事の関係等でどうしてもできない、毎回飲むごとに歯磨きは面倒という場合は、水でうがいするだけでも、歯の黄ばみをある程度防ぐ事が出来ますよ(#^.^#)

 

 

 

タバコの原因の黄ばみの解消法は?

 

昔から誰でも知っているタバコは歯を黄色くするという事実はやはり正解になります。
では、先に述べたコーヒーとタバコでは、どちらの方が歯が黄ばむ原因になるんでしょうか?

 

答えは、タバコでした(*´ω`)

 

そしてタバコの場合は歯が黄ばむだけではありません・・・(*_*;
タバコのヤニは歯の黄ばみの原因だけでなくて、ヤニ臭さを充満させてしまいます。
それが、口臭や歯周病の原因になるのです。

 

 

タバコのヤニは歯を黄色くさせるだけではなく、病気の元にもなってしまいます。
タバコのヤニに比べるとコーヒー等は黄ばみの付きやすさはそれほど強くないですが、それが長年続くと通常の歯のクリーニングでは落ちづらくなります。
コーヒーも多少黄色くなりますが、やはり歯を黄色くする度合いがタバコのほうが格段に上です・・・。

 

 

 

よく考えてみると。壁紙やクロスに取りついたタバコのヤニは通常の洗剤だと落ちにくいですからね。
あれが歯に付くんですから、なかなか落ちない理由が分かりますよね。まして口の中なので洗剤なんて使えないですしね(笑

 

そのタバコのヤニが歯に付着する中でも、歯の隙間やかみ合わせ部分に付着したタバコのヤニは、歯医者でもなかなか落とせないほど強力なんです。
歯磨きで歯磨き粉を付けて1日1時間毎日磨いてもたぶん落ちませんよ・・・(*´ω`)

 

 

 

知り合いの歯医者さんや、大学病院の口腔外科勤務の歯科衛生士さんの知り合いに話をしたところ、現在は歯医者に行かなくても自宅でも黄ばんだ歯を白い歯にする事が可能になったんです。
そのような商品が発売されました(*´▽`*)
それを紹介されて、実践した結果、1週間程度で簡単に歯の黄ばみが取れてきました。

 

 

さらに使い続けて今では白い歯に戻る事に成功しました( `ー´)ノ
この商品を使い続けていればタバコやコーヒーを習慣にしていても大丈夫だと思いましたが、私は以前のように歯が黄ばんだ経験を思い出し、そしてタバコ等は健康にもよくないと頭に言い聞かせてきっぱり辞める事にも成功しました。

 

 

黄ばんだ歯を白くさせる方法

以下が私が使用して黄ばんだ歯を白くさせることができた商品です。
売り切れていたらごめんなさい・・・・(悲

 

セルフホワイトニング専用タイプ

パールホワイトプロEX



 


 

歯磨き剤タイプ

歯磨き剤【薬用オーラパール】

こちらのセルフホワイトニングは歯磨き剤タイプです。歯磨きとホワイトニングを別にする必要がなく、毎日の歯磨きの代わりに使用出来るタイプなので、毎回歯磨きしてからホワイトニングが面倒という人に向いています。(#^.^#)


 


 

 

 

上記の方法で歯を白くしたら、今後この商品を使わないで、白い歯であり続けるポイントとしては、ミネラルウォーターを持ち歩いて、随時水分補給をする事が望ましいです。
ストレスがある時や、疲れているときは、口の中が 乾燥しやすくなるんです。

 

もし、口の中が乾燥すると、歯の表面に汚れが付着しやすくなり、これが黄ばみの原因になるみたいです。

 

 

黄ばんだ歯は相手に不快感を与える?

相手にどう思われるか気になる人もいると思います。自分の容姿、髪型、服装など。
この中でも重要な部分になるのが「歯」ですよね。

 

 

白い歯なら清潔感を与えて相手を気持ちよくする事が出来るかもしれないですが、黄ばんだ歯を見せつけるとどう思うのか?考えると分かりますがあまり相手も気持ちよくないですよね(*_*;
私もそうでしたが、その事を意識するようになってからは、初対面の人と会うのがイヤでイヤでたまらなかったんです。(*_*;
もし会っても、笑顔を見せないようにしていました・・・。
笑顔を見せる事で歯を見られてしまうからです(*_*;

 

 

 

その当時は歯を白くするようなものは市販で売っている「アパガード」しかなく、当初から使っていましたが、ほとんど効果がなく歯の黄ばみで長期間悩んでいました。
通販購入が出来る「セルフホワイトニング商品」を知ってからはすぐに歯を白くする事に成功して、その後今まで行けなかった同窓会、サークル活動なども参加する事が出来ました。

 

 

 

まだまだ以前の私みたいに歯の黄ばみで悩んでいる人は多数いると思います。女性だけでなく男性でも歯の悩みって多いと思います。
そんな人が歯医者に通い高いお金を払う必要がなく、自宅で白い歯に出来る事を教えてあげたいと思ってこのサイトに記事を書いてみました。

 

 

 

何度もいいますが、私の経験から「歯は黄色いよりは白いほうが断然良い」です。見た目が変わるだけでなくて、精神的にもプラスの気持ちになれます。
人前で堂々と笑えます。本当に悔しくて辛かった日々ですが私もこうしてこの記事を書けるようになりました。(#^.^#)

 

 

 

黄ばんだ歯で悩んでいるならすぐに解消できますので使ってみてください<(_ _)>
ここまで読んでもらってありがとうございました<(_ _)>